digital-voice.net
go to HOME Asmik Ace Entertainment
「恋の渦」DVDに関するお詫びとお知らせ
FUTURE RELEASE
今後の発売予定タイトルの最新情報をお届け
→ 2017/01/19 更新
DVD Search


50音検索
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら行
わ行 その他
ジャンル別検索


★お知らせ
【2017/01/19】
発売予定タイトルを更新!
【2016/11/25】
発売予定タイトルを更新!
【2016/10/19】
発売予定タイトルを更新!

HELP & FAQ

お問い合わせ

★個人情報保護方針
ビデオの日

 
ミヨリの森 ミヨリの森

価格:¥4,700+税 2007/12/07発売
ジャンル:キッズ/ファンタジー/アニメーション

品番:ACBC-10543/JANコード:4988126905439
発売:フジテレビ/販売:アスミック 販売協力 角川エンタテインメント


私はミヨリ。この森の守り神、って言われても……。
ストーリー
  不仲な両親の間で育ったミヨリ(11歳)。そのせいか空想癖があり、いつも心を閉ざして他人との関係をずっと否定してきた意地っ張りな少女だった。母は男をつくって家を出て行き、ミヨリを一人で育てることに不安を感じた父は、ミヨリを祖母の住む田舎に預ける。祖母の家に着いた早々にミヨリは近くの森に散歩に出かける。ミヨリは何もない森の中で強い孤独を感じていた。しかしその森で数々の不思議な出来事に遭遇する。雷で折れたはずの桜の木が花をつけていたり、いるはずのないトラが現れたり・・・それはいつもの自分の空想ではなかったのだ。やがて森の精霊たちがミヨリの前に姿を現しだす。森の番人ボクリコ、カノコ、ワシラシ、そして一本桜の精などなど。精霊たちの姿は人間ではミヨリにしか見えず、しかもミヨリに森を守って欲しいと頼むのだった。それはミヨリにとって何もない田舎のはずが不思議で驚きの毎日の始まりだったのだ。ミヨリは祖父母との暮らしや岡子先生(佐々木恭子)のいる新しい学校での生活、森の精霊たちと接することで少しずつ心を開いていく。そしてこの森が自分を癒してくれている事に気付き、そして考え始める。両親、友達、自分自身、そしてこの"森"のことをーしかしこの森は近い将来、ダムの底に沈む運命にあった。その事を知ったミヨリは友達や森の精霊たちとダム建設計画を阻止しようとある行動に出るのだった……。
POINT
  ●夏休みにCX系全国ネット土曜プレミアムでオンエア!
●少女と森の精霊たちの心の交流を描く傑作アニメーション!
●監督は日本を代表するアニメ美術監督、山本二三! 代表作:『もののけ姫』『火垂るの墓』『時をかける少女』(美術監督)
●脚本は日本アカデミー賞受賞の奥寺佐渡子!
●蒼井優ほか超豪華声優陣! フジテレビアナウンサーも大挙して出演!
●主題歌は元ちとせの書き下ろし! 声優としても出演して話題に!

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/miyori/index2.html
特典
  ●山本二三による設定画(美術ボード)
●蒼井優ほかアフレコ映像
●出演者・監督インタビュー ほか(予定)
CAST & STAFF DATA
  監督:山本二三
脚本:奥寺佐渡子
音楽:羽毛田丈史
製作:フジテレビ・日本アニメーション
企画:金田耕司/加藤道夫
プロデューサー:松崎容子/田中伸明
出演:<声の出演>蒼井優/市原悦子/天野ひろゆき(キャイ・ン)/高島彩(フジテレビアナウンサー)/松尾翠(フジテレビアナウンサー)/元ちとせ、伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)/吉崎典子(フジテレビアナウンサー)/佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
  2007年/日本/【本編分数】107分/カラー/【ディスク】片面2層/【音声】リニアPCMステレオ(日本語)/【画面】スクイーズ
 

(C)2004 Asmik Ace Entertainment, Inc.